
0


    • 2017.03.06 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ジーコJPN OFF会レポ その(関東編)今更UP!、の巻w

    0
      JUGEMテーマ:ドラクエ10


      どうもこんばんわ、きなこですv


      前回記事のとおり、
      今年4月に関西OFF会をしたジーコJPNですが、


      関東OFF会も昨年9月にしておりました。

      その記事は以下にあるんですが・・・。
      ↓   ↓   ↓
      ジーコJPN OFF会レポ その

      ジーコJPN OFF会レポ その



      何度もこのブログで書こう!とは言っていたのですが、
      OFF会翌日の「続きのOFF会」の記事をいまだに書いていませんでしたwww


      ので、今回はようやく最終回のレポそのです!!!





      寝かせること約8か月!!!!www






      記憶も薄れて・・・いやいや!!







      スプさんの真実を暴きますよー!!!!w







      ※スプライトのリアルネタバレ?見たくない人はこれ以上見ないでください!!!















      警告したよ!?















      (この流れ、どっかで見たな^^)












      では、いってみよー!!w



      <ジーコJPN OFF会(in関東)レポ その>

      9月OFF会の3次会にて。


      きなこ「明日は今日これなかったハミさんやせんやさんと会うつもりー!
          ユマ夫婦も行くって言ってるし!!スプさんたちの職場見学いってくる!!w」

      ラリイチ・いっちー「おぉ!!行きたい!!」

      ホモォズ「すごい興味あるけど予定が///(意味深)」(←一部記憶の改ざん)

      (ホモォズ:この場合アライドンとツバルの両名を指す。他チームのながたさんが加わることも。)



      よし!!!明日もみんなでOFF会+αだー!!





      と、いうことで、



      翌日AM10時(だったかな?)にスプさんたちが働く某店の最寄り駅に集合!!!


      参加者は
      ユゥマ・きりん(+息子のトンヌラ)
      いっちー
      ラリイチ
      きなこ

      という前日メンバーに加え、

      ハミング(+娘の「ちびれの(仮称)」)
      せんや


      という新たなメンバー。



      せんやさんは当時釣りにドハマリしており、
      チムクエで「釣り」クエがあると一人で終わらせちゃうようなほど釣りに明け暮れていた時期だったので、
      ゲーム内では常に釣竿を持っていました。


      せんやさんは釣竿持ってるだろうからきっとわかるよね!!!


      と、みんなで期待を寄せていましたが・・・

      釣竿は持ってませんでした・・・ww

      (とか言いつつ、持ってたら持ってたで対応に困ったのかもしれない・・・w)



      ハミさんは駅から登場したときにみんななんとなーくこの人だな!ってわかったかんじw

      (決してウ○コとか連呼してたわけではありませんよ・・・!^q^)



      で、
      みんな集合して早速
      スプさんたちが働く某店へ・・・!!


      スプさんはその日もお仕事。


      なのにみんなで押しかけちゃったwww



      その日はスプさんとバティーさん、今は当チームを巣立ったか○つんも出勤日で某店で会えるとのことで皆でわっくわく♪w

      (※スプさんと、せんやさん含むそのメンバーは同じ職場の同僚仲間)


      勝手知ったるせんやさん先導のもと、勤務位置へ行くと・・・!!!




      まず、

      「どれが誰?」当てクイズ開始!!w



      せんやさんに答えは黙っていてもらい、

      我々ジーコJPNは少し離れた場所から探偵ごっこを始めた!!!




      まず目についたのは


      やたらとキョロキョロとキョドってるお兄さん。




      全員一致?で
      あれってか○つんじゃね??ww


      って噂してましたwww

      (その日我々が行くってことを知っていたのでドキドキしていたらしい・・・w)




      次に探したのは
      スプさん。


      スプさんのリアル見た目情報は


      (FF11時代からの)長年、寝落ちするまでゲームをしていた結果、

      ついに目の下のクマが消えなくなった顔!!!w


      という情報があり(クマの真実は不明w)、


      探していましたが、


      ここでちびれのちゃん(スプさんハミさんの娘)

      がパパのほうへ向かって行っちゃうという、答え合わせになり、スプさん発見!w


      せんやさんがバティーさんも教えてくれて
      全員発見となりましたw



      仕事中という忙しいときに

      「あれスプさんじゃね??w」

      「か○つんやろあれはwww」

      「バティーさんあれかぁ!!」


      など、謎の言葉を発する大人たちがぞろぞろと現れたことにジーコJPN関係者以外の方々はさぞ不気味に感じていたことでしょうwww




      とりあえず、全員とあいさつをさらっとし、

      ユマさんはスプさんのいつもの上手な口車?wに乗せられて
      高いものを買わされそうになっていたりww
      (スプさんしっかりお仕事してましたww)

      しばらく働く彼らの様子を観察したのちにその場を去りましたw
      (お仕事の邪魔すいませんでしたwww)


      スプさんはね、

      リアルでもきっと口が上手い・・・!w



      まぁゲームでは口がうまいというより

      悪霊テロの人なんですけどね・・・最近は!!w



      いいパパなんだろうなーって娘ちゃん可愛がってる姿見て思ったよ^^



      ※この記事を読んで
       プクリポ「スプライト」のイメージが損なわれたと言われましても
       当方は責任を負いかねますのでご了承ください!www





      その後は
      仕事中以外のメンバーで
      近くのファミレスに行き、ドラクエトーク(^^)



      楽しい時間を過ごせました!!!




      今度はじっくりスプさんたちと話してみたいなぁと思ったのでしたv




      これがもう8か月も前の出来事・・・w



      時の経つのは早いものです・・・!w



      また関東OFF会したいなー^^


      その時は当チームの志茂田景樹(しもだかげき)、

      メイちゃん!!

      裸大好きぐろうなぎ

      くろうささん!!とかにも

      会えるといいなぁ・・・(ワックワク♪)w

      もちろん他のみなさんにも!!^^



      北海道勢もけっこう居る当チーム。

      いつか北海道OFF会もやってみたいし行きたいです!!

      (どんだけウロチョロするんだお前は!!というツッコミはナシで^m^)



      それでは、
      OFF会レポはこれにて終わり!!



      次回以降からは
      新企画!!


      きりん画伯のイラストコーナー!!

      小出しにやってっちゃうよ!!w




      お楽しみに☆(*´▽`*)




      <オマケの写真>

      ドラクエOFF会の帰りにお土産で買って帰った「崎陽軒のシウマイ」、んまかった・・・!!!w


      あと、せんやさんがOFF会後しばらく書き置きに残してた言葉・・・w




      割とキャライメージの姿のまんまなのはたぶんホモォズくらい・・・ですw



      おしまいw



      ブログ閲覧ありがとうございます(*´▽`*)

      ジーコJPN OFF会レポ!(その1)の巻。

      0
        JUGEMテーマ:ドラクエ10


        皆さんご無沙汰しております(^^;

        「最近ブログを完全にサボっている、ブログ管理人」 のきなこですw


        実は最近、

        「ジーコJPNのOFF会」

        なるものをやってみましたのでそちらの報告ですv



        あのチムメンのリアルの姿が暴かれる・・・かも!?w
        (※顔は出しませんのでご安心をw)


        まぁかつぞぅブログと比べてかなり内輪な内容ですw
        主にOFF会に参加されなかったチムメンに向けての報告記事です!
        ですので、お暇な時にサラッとお読みください(^^;

        ではさっそくいってみましょう!!
        (かなりはしょったけど長くなりそうな気がするので数回に区切ります;)



        まず・・・


        〜OFF会に至る経緯〜

        ジーコJPNリーダーのユゥマ氏の嫁の「きりん」(ブログTOP画像の作者)と
        あたし「きなこ」はラブラブです( *´艸`)w

        ドラクエはあまりINできてないきりんですが
        ゲームきっかけではあるものの、いつのまにやら普通の友達になってた彼女とあたし。

        そのやりとりの中で

        きりん「会いたいねぇ!!来いよ!!」

        きなこ「おぅ!行くわ!!」


        的なことになりましてw


        んじゃあきなこが関東に(きなこは関西在住ですw)来てくれるなら
        他に集まってくれる人が少しでもいたらOFF会的なこともできるんじゃね!?w

        っていうことになりましてw

        OFF会やってみよう!!ということになりました!!


        んで、チームに在籍しているその時点のアクティブさんに声をかけてみました!
        (新規チムメン募集の前です;)


        もちろん関東以外の方や都合合わない方、OFF会には興味ないよって方もさまざまなので
        人数は気にしていなかったのですが・・・

        気づくと結構な人数に!!!( ゚Д゚)w

        それぞれの都合があったりしたので
        3部構成+別日(翌日) という、
        まさかの4回構成になりました!!!!w



        ってことで、
        まずは1次会のご報告から〜(*´▽`*)w

        【一次会 9月13日(土)12:15〜新宿某所】
        参加者:ユゥマ
                   きりん
                  
                   トンヌラ(ユマ・きりんの息子)

                  
            いっちー
                    ツバル
                    アライドン
                    ながた
                    きなこ

          の、計7人(+トンヌラ)でした!

        まず、ながたさんについてですが、

        ながたさんはツバルんとアライさんのホモフレリアフレですw

        別チームなのですが彼らはリアルでも仲し3人組///なので
        ながたさんにもOFF会に参加していただきました( *´艸`)w

        関西から参戦のアストルティアでもリアルでも方向音痴スキル130のきなこですが、
        新幹線降りたらすぐにいっちーさんと合流し、あとは「ついてく」コマンドで楽々会場へw
        (いっちーさんありがとー!)


        で、会場前でユマ夫婦と合流!!


        そういやあんなに会いたがってたきりんときなこなのに2人とも
        「キャー!」とも「わー!!」ともならなかったな・・・(・∀・)w



        で、ここでちょっと勇気のいることが。



        お店の予約名が

        「ジーコJPN」・・・w


        (予約時はいっちーさんががんばってくれましたw)


        リアルで
        「ジーコJPNで予約してるんですけど・・・」
        って、言えますか?^^w



        お店の人は何の集まりだと思ったでしょうね?w


        きりん「誰がいく?w」
        ユゥマ「誰でもw」
        きなこ「じゃあリーダーどうぞ!!^^」
        いっちー「そうね!リーダーよろしく^^」


        と、いうことで、ユゥマリーダーに言わせよう!!ってことになりましたw


        で、入口入ってみたら・・・!!

        ※状況を説明するのに画力無しのきなこが図解致します;;


        うんうん、
        さっすが本職僧侶のユマさん・・・



        じゃなくて!!!




        おぃぃぃぃぃいいい!!!?




        リーダー、自分が言う気、まったくねぇ!!!ww




        と、いうことで、

        ユマリーダー、

        「ジーコJPNです」と恥ずかしくて言えず!!w


        (ほんとにちょっとニヤっとしてましたw)



        自分のチーム名なのに・・・w



        んで、
        そのあとながたさんとアライさんが揃って入店。
        アライさんは普通に「ジーコJPNです」といえたようですw


        そして遅れること数分。


        ホモルンツバルん登場!!

        彼は受付でちゃんと「ジーコJPNです」って言えたかというと・・・!!


        「ジーコ ”なんとか” で予約してる ”みたい” なんですが・・・」

        って言って案内してもらったとのこと・・・。




        はぁ!???Σ( ゚Д゚)




        なにその自分はその仲間じゃないよ!的な第3者感!!!


        あなた、このOFF会の幹事ですからね?(´・ω・`)w


        わざとチーム名をすっとぼけたツバルん・・・。


        ・・・まぁこれで

        ツバルんはリアルでも腹黒い

        ということが皆様にもおわかりいただけたかと思います!!w



        そして幹事の開会のあいさつで始まるOFF会。


        幹事ツバル「この素敵な出会いに乾杯☆」

        ・・・うん、

        この画像がモロに浮かびそうな感じの挨拶をされてました・・・w




        で、リアルで会うのは初めましてだったにも関わらず、
        さすがアストルティア内では冒険した仲間、

        問題なくうちとけ、
        話はいろいろと盛り上がり、
        あっという間に3時間くらい経過してましたw

        で、店を出た私たちは
        この日の1つ目のドラクエOFF会らしい場所へ。



        ここです。

         東新宿にある、スクエニ直営ショップ(カフェ)、アルトニア


        アルトニア ホームページ↓
        ARTNIA Official Web Site - SQUARE ENIX

        ここはカフェ併設のスクエニグッズが販売されているお店です。
        カフェの事前予約はできず、土日等は1時間待ちはするような盛況ぶりのようです(´▽`*;

        なのでこの時はカフェ利用は断念!
        ショップだけ見てきましたv

        あ、ちなみにカフェ利用レポは以前スプハミ夫婦が行った時の記事がありますので参考にどうぞ♪

         ぶらり途中下車の旅(嘘)



        で、そこで
        リアルふくびき があったんですよ。

        コレね↓

        全国各地のセブンイレブンで9月半ば頃から展開されており、
        発売当初から買占め勢が続出したりとなかなかすごかったアレですw

        1回600円で、買い占めると4万4千円くらいになるそうですが・・・(*_*)


        そこまでして皆が欲しがっているものはなにか!?

        これです!!


        「最後の一枚で賞」 の スノーモンプリズム!!


        で、アライさんが
        ももどん(アライさんの彼女)にスノーモンプリズム欲しいって言われてるんだよねー
        みたいな話をしてて
        「愛のためだ、買い占めなw」とかいう話をしててw

        まぁ各地で売り切れてるらしいふくびきが
        アルトニアにもあったしみんな記念で1回ずつ引くかー!
        ってことになりました。

        ユマ夫婦は私より先にお会計してたかな?
        んで、他のみんながうしろに並んでて、あたしの番のとき、
        店員さんが言いました。

        「あと残り5枚ですねー!」


        ・・・ん??


        あと、5枚・・・?

        その時並んでたチムメンの順番。


        きなこ → いっちー → ながた → ツバル → アライ

        ひとり1枚ずつ引こうとしてて・・・


        5人並んでて・・・


        ラスト1はアライさん・・・!???w




         うぉおおおおおおおお!??w




        (その時きなこの脳内にかかった曲)
        ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

        しーんじーるこーとーさ〜

        かーならーずー

        最後に愛は勝つーーー!!!w


        (この元ネタわからなかった方は年上の人に聞いてくださいw)




        アライさんが彼女にせがまれていたスノーモンプリズムを!!


        世間では買い占めてでもゲットしている人がいるものを!!




        1回(600円)で手に入れおった・・・!!(・∀・)www




        なんたる偶然!!



        なんたる強運!!!





        ってことで、OFF会ミラクルをいただきましたー(*´▽`*)ノw

        ※ここで直前に並んでいたツバルんが買い占めたらネタ的には面白かったのですが
        さすがにそこまで無粋な人ではなかったようですwww



        後日撮影させてもらったスノーモンプリズムという名の愛の結晶↓

        (左から、 ハミさん、ももどん、アライさん)



        まぁそんなこんなで
        とりあえず一次会は終了v


        子連れユゥマ夫婦はここでお別れ。

        泣く泣く帰路につきましたとさw



        とりあえず今回の記事はここまでw


        次回、2次会から3次会の模様をお届け予定ですw(ルイーダも行ってきましたv)
        その次は翌日の昼間スプさんたちの職場に乗り込んだお話かなw
        ただし更新日未定!;
        あたし、リアルでしばらく留守したりするので遅くなったらごめんなさい(^^;




        でわでわ、
        ブログ閲覧ありがとうございます(*´▽`*)
        ↓応援よろしくお願いします♪

        余談ですがあたしの方向音痴がどれくらいかっていうと
        東京から横浜へ行こうと思って電車に乗って
        車窓から「さいたま新都心」という駅名が見えたくらいですv

         

        チムメン募集!の巻。

        0
          JUGEMテーマ:ドラクエ10


          みなさんこんばんわ!
          ご無沙汰しております(^^;


          リアル多忙気味でブログ更新サボり気味のきなこです!


          先日は当チームのカツアキさんのドラクエ休止宣言、
          びっくりしましたね;


          でも、
          リアルが最優先ですので、みんな笑顔?で(コメ覧で)お見送りしました(^^)

          思えばあたしがドラクエXを始めてはや2年。

          いろいろな出会いがあり、同時にいろいろな別れがありました。

          ドラクエに飽きて引退された方、
          リアルが忙しくなって引退・休止された方、
          活動時間帯や雰囲気があわなくてチームを抜けられた方。

          いろいろな出会いと別れがあるのは「オンラインのゲーム」ならではですよね・・・。


          たかがゲーム。

          といわれるかもしれません。



          でも、
          そのゲームが

          みんなを笑顔にし、
          時に悩ませ、
          時にリアルの疲れを癒してくれる・・・。


          これもまた事実です。


          画面の向こうにはリアルな人がいて
          住んでる地域も生活環境も、考え方もプレイスタイルも違うその人たちが、
          チームとして集まって、面白おかしく一緒にゲームの時間を過ごす・・・。



          なんか、ちょっと不思議で「たかがゲーム」では済まされない何かがそこにあると思いませんか?



          で、

          何を言いたいのかわかんなくなってきたので趣旨を簡潔に申しますと、(おいw)


          「チムメン大募集します!!」


          ってことです!w


          先ほど挙げたような諸々の理由でチムメンが減少してまして(^^;

          またチームをにぎやかにしたいなぁと思っているのです!!


          なんかいいチームないかなぁ?;って探しておられる方、
          ぜひ「ジーコJPN」に入ってみませんか?^^



          てなわけでご紹介〜!!
          ↓ ↓ ↓


          <チーム概要>



          チーム名:ジーコJPN(じーこじゃぱん)

          リーダー:ユゥマ(ピンクのアフロのプクリポ♀)

          チーム名由来:
          ジーコJPNの創設者のなかに「ジーコ」という当ブログでも度々登場するキタナイプクリポ♂がおりまして(^^;w
          その人からとったものだそうです!決してサッカーファンの集いではありませんw

          チームLv33、アジトはグレン草原5番地です。

          メンバー人数:おおよそ15人程度(現在アクティブなメンバー数。休眠さんやサブアカは省く。)

          年齢層:ほぼ全員アラサー・アラフォー(と、会話内容から推定されるw)
              あとは学生さん1名いますw

          活動時間:平日およそ22時以降から2時くらいまで。休日はいろいろです。土日が休みじゃない人もいます。
               主婦層などは昼もぽつぽつとINしたりしてます。(なので主婦の方もぜひ!)
           
          過ごし方:コインボスやチムクエをチムチャで募集かけてこなしたり、
               毎週日曜は23時前後に希望者はアジト前集合でピラミッドへ行ったりしています。
               参加は自由ですし、チムクエも強制ではありません。(最近そこまでチムクエしてませんw)
               自分のやりたいことを優先してやっています。
               ストーリー進めたい人、INして日課や迷宮とかだけこなして落ちる人、フレさんと遊ぶ人、いろいろです。
               もちろん「○○手伝ってー!」もチムチャで気兼ねなく叫んでくださいw
               まぁ特にチームで行動しなくてもチムチャを楽しんでいただければ!(*'ω'*)b

          レベル帯:Lv80オールカンスト者が3名います。(うち1名は特訓も完了!)
               でもLv40前後の職とメイン職だけLv80って人も多いです。

          チムメンのプレイスタイル例:
           (Aさん)平日は23時ごろIN。討伐や職人の日課をこなし、時間があればコインボスに参加。休日にレベル上げ等をこなす。
           (Bさん)昼間にINし、災厄や2アカ討伐をこなす。夜に複数キャラの職人をこなした後はコインボス等に参加。
           (Cさん)時間のある時に不定期にIN(0時ごろが多い)。迷宮等をこなして1時間程度で落ちる。
           (Dさん)時間がある時は昼にもINし、複数キャラの日課をこなす。夜22時頃INし、討伐やコインボスやチムクエに参加。


          〜チムメン資格〜
          (特に無いんですがこんな感じだとうれしい程度w)

          ・プレイ時間やレベルは不問!
            ライトプレイヤーさんからやりこみさんまでいますのでどなたでもどうぞ!

          ・大人な方w
            プレイヤーの実年齢はアラサーアラフォーがほとんどのチームです。
            チムチャの話題が時に幽白やジョジョだったりしますのでそのあたりがツボな方いかがですか?w
            もちろん若い方でもOKなんです!
            基本的にある程度の常識がわかっていて大人な対応ができる方であればw
            リアル優先ですので、途中離席も気兼ねなく!!(そしてそれを許してくれる方を募集ですw)
            子育て中の方などもいますし諸事情で急に離席する私のような者もいますが皆理解のある方々ですよ!

          ・ブラックジョーク?等がわかる方!w
            年齢はアラサーアラフォーですが、精神年齢は10代の我々ですw
            チムチャで盛り上がる時は罵りあったりして遊んでいますwもちろん愛をもってですよ!!w
            なので、そういう悪ふざけも理解していただける方お願いしますw(参加しなくても大丈夫ですw)


          あとは・・・

          このチームブログを読んでいただいて雰囲気を判断していただければなと思います(^^)


          当チームに興味を少しでもお持ちの方、
          ブログコメント欄または
          ブログ管理者の きなこ のスラチャ(アズラン湿原504−3)

          コメント頂ければお答えまたはフレ申請し、お話させていただきますのでお気軽に質問などもどうぞ!!


          合う合わないっていうのはありますからね。無理な勧誘は致しません!!w


          でも、興味がわけばぜひ加入してみてくださいw



          キャピキャピ(死語w)はしてないけど

          ワイワイ楽しいチムチャができますよ!w



          では、
          本日はチームメンバー募集のお知らせでした!!


          <おまけの写真>
          先日のジーコプレゼンツイベントの後の
          「水着で旧災厄に挑戦!!」の写真w
          (おまけで紹介しちゃった、ごめんw)




          勝てるもんなのね・・・w
          (昔苦戦したイメージしかなかったw)

          終わってからなぜかみんなで打ちひしがれる・・・の図w

          楽しかったよ!!
          主催者ジーコ氏おつかれー!!(*´ω`*)


          ブログ閲覧ありがとうございます(*´▽`*)
          ↓応援よろしくお願いします!チム加入もぜひどうぞー!!

          << | 2/7PAGES | >>

          PR

          calendar

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          30      
          << April 2017 >>

          ここをポチっとよろしくです!!

          著作権と禁止事項

          このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recommend

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM