スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2019.01.04 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ジーコJPNおにごっこレポ

    0

       

       

       

       

      約1カ月ぶりの更新

       

      空いたなあ・・・毎日更新してる人とかほんとすごい

       

       

       

       

      スプさんも書いてたけど、チームで鬼ごっこやったんで

      その様子をジーコ目線でお届けします

       

      ほんとはこういうの超めんどくさいので

      スルーしようかと思ったけどきなこに脅されて・・・

       

       

      まあ一応頑張って作ってみたんでどうぞ

       

       

       

       

      ジーコのイベレポっぽいやつを はじめます

       

       

       

       

       

       

       

      いつの間にかすっかり定着してしまったハロウィーン

      参加者が思い思いのコスプレをして街を練り歩くという

      いまだによくわかんないイベントではあるが

       

      ニュースでハンターハンターのゴンさんのカッコ

      してる人見た時はマジで笑った

      ああいうのは良い!もっとやってくれ!

       

      しかし今年は随分荒れたようですなあ

      若者の聖地渋谷、今はハロウィーンの聖地にもなってるらしい

       

      その聖地で酔った人達が車の上に乗って騒いだり

      軽トラ横転させてふざけたり・・・なんなんだろうね

      なんか見てて悲しい気持ちになった

      もうなんかアレだろ?飽きてんだろ?

      ハロウィーン関係ないしな

       

      まあおれにも関係ない所での話なんでどうぞご自由に

      って感じなんだけどね

      あんまりみっともない姿を晒さんでくれって思うわ・・・

      外国の観光客もいっぱい増えてきてるみたいだしね

      頼むぜ日本人!!

       

      ・・・てか軽トラ?・・・渋谷・・・・ハロウィーン・・・

      若者・・・コスプレ・・・ゴンさん・・・・・・・軽トラ!?

      なんだろうこの違和感は・・・・ま、まあいいか

       

       

       

       

       

      その日はドラクエでもハロウィーンイベントの真っ最中

      タダで他種族になれるってんでみんな整形しまくりで

      だれがだれやらもうワケわからん状態に

      わーーハロウィーンたーーのしぃーーいコスプレ最高ーーーっ

      なんて遊んでると、ももどんが

      「おにごっこやりたい」

      と言ってきた

      おにごっこてwwwwwwwwまだまだ子供だなあももどんは

      とか思ってたら割と食いつく奴いてびっくりした

      タポさんに至っては自分鬼やります!つってもうノリノリだ

       

      ち・・・ガキどもが

       

      まあ我がジーコJPNはあんまりそういう遊びは

      やってこなかったのでたまにはいいかもしれない

      なんならちょっと楽しそうまであるな・・・オトナだけどね!

       

      んで、きなことももどんを中心にトントン話が進み

      次の日にやることに決定!はやい

      おにごっこだけにオーガの姿で参加という

      ハロウィーンイベントも利用した天才的なアイディア

      発案したのは私です、やはり天才

       

       

       

       

      そして翌日

       

      急な決行にもかかわらず続々と集まるメンバー達

      ある程度集まったところでまずはみんなでオーガの姿に

      チェーーーーーーーンジ

       

       

       

       

      渋すぎた

       

       

       

       

       

       

      何故だろう、オーガになるだけでなんか楽しくなるのは

      うちのチームには元々オーガが少ないのもあってかかなり新鮮

      急に増えすぎだけどな

       

       

       

       

       

       

       

      もうなんかすごい浮かれてる

      あと言うんならガチムチな

       

       

       

       

       

       

      そしていよいよ始まるぅ〜〜

      場所は真セレドの町、高台の教会からスタート

      あらかじめおにがどこかの家に潜み、1分後にそこから

      制限時間内に他のプレイヤーを探し捕まえる、というもの

      3回戦行い、逃げ切った者全員・おには全員捕まえたら

      主催のきなこから100万Gという大盤振る舞い!!太っ腹!

       

       

       

      まずは練習がてら一回戦

      おには志願鬼のタポさん

       

      テツヤは始まる前にすでに整形してしまいオーガでの参加が

      不可能ということで今回は残念ながら見送り

      一人他種族ってのもそれはそれで見てみたかったな

       

       

       

       

      ゲットセット

       

      スチャッ

       

      レディーーーーー

       

       

      スターートゥハッ!!

      リンキンアウト!!弱すぎワロタァァァァァァ

       

       

       

       

       

      あっ・・・

      まあ練習だから

       

       

      途中のりたまにいいねしてもらいお色直ししたところで

      いよいよおにが動き出す

       

       

       

       

       

       

       

       

      えっ?

       

       

       

       

       

       

      ッバルサン圧倒的秒殺!!

      どうやらタポさんが隠れてた家の目の前にいたようだ

      にしても早すぎる、マジで秒だった

       

       

       

      新井も脂肪

      仲良しかよ

       

      その後も次々捕まっていき・・・

       

       

       

       

       

      あ、やべ

      けど向こう行ってるな、気付いてないか

       

       

       

       

      ききき、来おったああああああああ

       

       

       

       

       

      とーーーうっ

      ふはははは!地の利は我にある!!

      残念だったなあタポs

       

       

      あふん

       

      思ったよりコマンド開く射程距離が長いようだな・・・

       

       

       

       

      敗北者の吹き溜まり、負のオーラが漂っておるなあ

      おに一人でやってるとは思えないハイペースで捕まる我々

       

       

       

       

       

      残すはコトラはんとももどん

      若者たちのアツい戦いが今始まるっ・・・!

      オジサン達はもう脳みそがアレだからねえ

       

       

       

       

      ただ待ってるのもアレなんでおにの様子でも見に行こうと脱走

      リンキンおまえもか

       

       

       

      ガサゴソ

       

      タルを漁りだすタポさん

       

       

       

       

      さすがにタルの中にはいない(フラグ)

       

       

       

       

       

       

      と、ここでタイムアップ

       

       

      二人が最後まで見つかることもなく一回戦優勝!やりおる

       

       

       

       

       

       

       

      完全にリンキンのせい

      紛らわしいから脱走とかすんなやほんとクソ野郎だな

       

       

       

       

      許しちゃう

      マルオって呼ぶのは花道だけどな、雅史は美紀男って呼ぶしな

      ・・・どうでもいいか

       

       

       

       

       

      ここでスプさん合流

      ヤダ・・・超カッコイイ・・・

      いつものアホ面とは大違いだな

       

       

       

       

      二回戦までの待ち時間中

       

       

       

       

       

       

      一回戦より参加者増えたのでおに一人追加することに

      復讐に燃える鬼タポさんとダイスで決まったももどんがおに

       

      では二回戦スターートゥッ!!ハッ!!

       

       

       

       

       

      無理でした

       

       

       

      だから無理やろ・・・

       

       

      無理でした

      全部出ちゃってんだよなあ・・・

       

       

      演出のため2人が先に捕まったように見えるが

      実は最初に捕まったのは

       

       

       

       

      またまたコイツ

      弱い、弱すぎる・・・・なにしにきたんこの人・・・

       

      そしてしぐさ使おうとしたら間違えて白チャで叫んじゃった

      危ないところだった

       

      その後もバタバタと捕まっていき

      残すはおれとスプさんの2人に

      生き残ろうぜ、相棒!!

       

       

       

       

      墓地で墓の後ろに寝転がりなかなか良い隠れ場所を見つけたが

      ・・・この気配・・・来たか、ヤツが・・・・・おにだっ!

       

      が、

       

       

       

       

       

      御覧の通りここはおにからは完全に死角

      そして人の持つ心理というのは単純なもので

      今の場合で言うとタポさんの視点からはだれも見えていない

      そう、「見えていない」だけで「いない」訳ではないのだ

      しかし人間の心理はここで

      「見えていないからここにはいない」

      という風に働いてしまう

      浅はか・・・ニンゲン、浅はかなり・・・

      つまりこの空間を見て「ここにはいない」と判断するタポさん

      彼がこの後取る行動は必然的に「踵を返し戻る」

      この一つに限られるのだ

      そう、私は利用したのだ、人の持つ心理を

      そしてそれを利用し相手の行動を一つに縛ったのだ

      おにごっこ・・・と言うより最早かくれんぼだが

      おにの恰好をしたかくれんぼごっこ

      このゲームは如何に相手の心理を読み、どう利用するか

      そしてそこに如何に早く気付き、辿り着くか、がカギとなる

      私は手に入れたのだ、そのカギを・・・!

      圧倒的気付き・・・!到達者・・・っ!100万G・・・っ!

       

       

       

       

       

       

       

       

      ・・・・・えっ?

       

       

       

       

       

       

       

       

      あ、そう・・・・・そうなる?

      まあ心理学なんて学んでねえしな

       

       

      スプさん・・・あとは・・・まかせた・・・ぜ、ガフッ

       

       

       

       

       

      あっ

       

       

       

       

       

       

      ということで2回戦はおにのタポさん、ももどんの勝利!

       

       

       

       

      さあ、そしていよいよラストの3回戦だが

       

       

      なんとここで!!!

       

       

       

       

       

      3回戦の画像がいっこもない!!!!

      事が発覚!!!!!はっかく理事長!!!!

       

       

       

       

       

      いやあ〜〜やっちまいましたなあwwwww

      動画で撮ってそこから切り貼りしてこの記事書いてんだけど

      3回戦のとこだけ丸々撮ってなかったっすテヘペロ☆

      完全にうっかり八兵衛

       

      先言っちゃうけど優勝したのは逃げ切ったッバルサンでした

      1、2回戦の汚名を見事に返上した勝利だったんだけど

      なんせ画像がなくってねえ・・・ほんとすまんwwwwww

       

       

       

      まあないもんはしゃあないんで、後日別撮りした画像から

      なんとか想像力で補って楽しんでくだせえ

       

       

       

       

      3回戦はおに2人をダイスで決めてきなことのりたまに決定!

       

       

       

       

       

       

      ここに新井と2人で隠れてた

      今度は棺桶になり草むらに潜む

      そもそも見つかりにくくしようという魂胆

       

      そして先程の心理作戦ではないが、

      近くに新井がいるという事もあり、万が一どちらかが

      見つかっても「一人みつけた」という安心感から

      「もう一人近くにいるかも」という考えを抹殺してしまう

      人間の心理を懲りずに利用したどちらかが生き残る作戦を

      勝手に思い描いていたが全く意味ありませんでした

      あっさり二人とも見つかりました

       

       

       

      そしてまたまたバタバタと捕まっていき制限時間もあとわずか

      残すはッバルサンのみ!

       

       

       

       

       

      なんとスタート地点でタルに化け隠れていたッバルサン

       

       

       

      そう、タルの中にはいないがタルそのものだったのだ!

       

      これは盲点・・・!かなりアハ体験が得意な人でもない限り

      なかなか気付くのは難しいだろう

       

      実際おにのきなこもスタート地点は探しにきていて

      タルの近くにも寄っていた、が、気付かず!

      その様子見たはみチンがずっと「おなかいたい」って

      笑っていたようだ

       

      残り1分で隠れてる人が白チャで叫ぶヒント出るんだけど

      (おには右上のログは見えるがキャラの吹き出しは見えない)

      それ見たきなこが

      「近くにいてるはずなんだけどなあ」

      これはわかってる奴からしたらおなかいたいですわwwwww

       

       

      そして終了間際、とうとうタルに化けていた事が判明し

      慌ててスタート地点に戻りいいねをカマすが、

      僅かにタイムアップが先!ブザービーターならずーーー!

       

      ということでッバルサン勝利ーーー!

       

       

       

      ってな感じのジーコJPNおにごっこでした!

       

       

      優勝したみんなおめでとう!

      そしてみんなおつかれさん!またなんかして遊ぼうや!

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      そして魔法が解ける

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      クッソイケメンやん・・・

       

       

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2019.01.04 Friday
        • -
        • 12:19
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        楽しかったー!
        美味しいところを持っていくツバさんの才能に嫉妬!
        • ももどん
        • 2018/11/19 1:11 AM
        途中参加だったけど楽しかったー。
        大人が本気で鬼ごっこするとこうなるんだなぁw

        2回戦でウッズに絡まれて見つかった毛玉氏が、3回戦でつばるんにフレ茶で絡んでて、「おれがつばるを守る!」て近くでパラディンガードのしぐさしたり、邪魔してるのに、それでも見つからなくてもうほんとお腹痛かったwww
        • 2018/11/19 8:26 AM
        私も3回戦見つからなかったんやで…
        • コトラ
        • 2018/11/19 8:30 AM
        クラスじゃ目立たない眼鏡ボーイが眼鏡を外したら実は・・・!みたいなやつだね!

        深夜にも関わらず、声を出して笑わせてくれたスプさんが俺的MVP!
        あの人は天才や。。
        • ツバル
        • 2018/11/19 10:29 PM
        おなかいたかったのにはそんな裏側があったのかwwww
        スプさんやりおるな
        コトラはんはまじですんません・・・画像もなけりゃ記憶力もなかったようだ・・・
        • G子
        • 2018/11/20 10:16 PM
        さかなでした・・・
        • てつ
        • 2018/11/22 7:19 PM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        ここをポチっとよろしくです!!

        著作権と禁止事項

        このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM