真・災厄に行こう!!2 の巻。

0
    JUGEMテーマ:ドラクエ10



    みなさんどうも!!
    きなこです!

    真・災厄の参加者のお返事ありがとうございました!!
    一応参加予定者こうなりました!(順不同)
        ↓↓
    <4月30日22時半〜 の部>
    (未クリアの人)
    ・カツアキさん  ・いっちーさん  ・のりたまさん
    ・ぷうたさん   ・ジーコさん   ・きなこ
    ・ユゥマさん(IN時間が間に合えば)
    (居合わせたら手伝います、のクリア済みの人)
    ・ツバルさん   ・スプライトさん ・ハミングさん
    ・ミドリさん


    <5月3日20時〜 の部>
    (未クリアの人)
    ・たかピーさん  ・きなこ  ・ジーコさん??(やや不明w)
    ・ユゥマさん(IN時間が間に合えば)
    (居合わせたら手伝います、のクリア済みの人)
    ・スプライトさん ・ハミングさん ・ツバルさん
    ・あつしさん 



    という感じでしょうか。

    ちょっとやはり大人の都合で20時は参加者が少ない状況です;
    とりあえず30日は人数的にクリアかな?;


    なのでとりあえず、30日の構成をまず考えています。


    ・・・と、言っても、構成がね;
    近接攻撃するならパラに押してもらいたいんだけど
    パラの耐性装備は必須で
    パラの耐性装備は200万くらいかかるとのこと・・・!!!w

    ちなみにうちにそんなパラはいないかと思われますし、
    1名だけそんな耐性つけてるパラでもダメだし・・・;

    なにより
    チームでわらわら行くのに
    そんなガチでお金かけまくって耐性つけて行く必要はないと思っています!!!


    近接攻撃する職は、魔蝕(ましょく)ってのに耐性がいるらしい;
    (どっかのボスも魔蝕つかってきてたなーあれやばかったなー。
     ヘルバトラーだったかな??)


    ・・・そこで思い出してしまうのが、
    やはり
    魔魔魔魔僧僧僧僧の構成・・・!!w


    旧でもそれでクリアしたしw
    1度チャレンジする価値はありますw


    まぁちょっと問題がありまして
    30日参加者のうち1名が魔と僧不可なのですが・・・(^^;
    まぁ、1名は近接で頑張ってもらいましょうか!!w
    僧侶4だしなんとかなるなる!!w

    ちなみにこの構成だと耐性不要だそうです!!(きらぽん貰えるからw)


    と、いうわけで30日参加者の皆さん、魔と僧の出動準備だけ一応しておいてくださいー( *´艸`)

    あと、他にこの構成でいけんじゃね?っていうのがあれば教えてくださいねー!!
    なるべく耐性コストがかからないものがいいです!!;

     

    あっ、ちなみにあたしの出せる職は
    魔・武・旅芸くらいです(^^;



    〜ちょっとピラのはなし〜

    話はかわりますが、今週のピラミッドのお話w

    先週末の土曜の深夜、ピラに行き損ねていたという、のりたまさんとたこすけさんのお手伝いをツバルさんと行ってきました!!
    写真はそのあとの迷宮ですがw↓
    ツバルさん相変わらず素敵なセンスの衣装組み合わせwww

    一番右のオーガが最近加入してくださった、たこすけさんです!

    今回あたしは初お手伝いでした!
    いつもファラオの嫁とか自分で言ってるから
    「これでゴルスラコインとか出ると伝説になるのに・・・!!」
    って言ってたんですが、




    ほんとに出ちゃった・・・!!!www


    もう、あたしは「自称ファラオの嫁」ではなく、

    「ファラオの嫁」 と名乗ります!!!(*´Д`)www



    いやー、ウマカッタw
    またお手伝いでもいきまっせーw


    んで今週の自分のピラですが
    今回は
    チーム内で2名
    バティーさんとせんやさんが
    めでたくピラミッドデビューでした(*´ω`*)オメデトー!!


    んで、3PT作って2PTが初ピラのブローチ率アップの特典にあやかってきました♪
    あたしもそれにあやかってイシスげっと♪
    私とPTなったのはバティーさんでした!
    バティーさんありがとー(^^)

    ちなみにピラ初参加でパッシブもまだとりきってなかったりのまだ初心者のはずのバティーさんですが
    いいところで会心だしたり、結構冷静に行動されてて活躍されてましたよー(*´▽`*)オノ戦士Lv60ね!
    (あたしがピラ初で行ったときはアタフタしてた記憶が・・・w)

    勢いに乗ってなんと5層までクリアしました!!!w
    わりとすんなりとw

    まぁ、2〜5層の分からはブローチ出なかったんですが(^^;
    (素材が2個出ましたw)

    バティーさん、せんやさん、
    ピラデビューおめでとうございます!!
    来週からも都合あえばぜひ行きましょうね!!



    そして、せっかくの初ピラだというのに
    写真撮り忘れました・・・!!www

    ごめんなさいっっ!!!w





    ブログ閲覧ありがとうです(*'ω'*)
    ↓応援よろしくお願いします!!

    最近夜更かししすぎだーw




     

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.07.20 Thursday
      • -
      • 04:15
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      新災厄!みなさん頑張ってくださーい♪
      耐性なんていらない!
      熱い気持ちがあれば大丈夫っす(゜ロ゜
      うちのブログtopにリンク作らせてもらいました(^-^)/
      これからも頑張ってください!!
      • ぶちょー
      • 2014/04/29 4:23 PM
      熱い気持ちとチ-ム内好感何高さとルックスは
      誰にも負けない男です、俺

      きなこサンは僕が守るから何一つ心配はないよ
      災厄からもぶちょーからも守ってやんぜ☆
      • イケメンオーガ
      • 2014/04/29 6:43 PM
      真・ファラオのお嫁様
      企画幹事お疲れ様です^ ^

      30日は何とかみんなタイミングがあって
      行けるといいですね。
      俺も時間が合えば&人数が足りなければお手伝いしますので!

      真・災厄もきちんと正装をして行かなければ…。
      • ツバル
      • 2014/04/29 9:20 PM
      30日参加出来る勇気があれば頑張ります。
      どっちかというと3日で只今調整中
      お店が問題なければ大丈夫なんだけどね!
      間にあうかな?
      • マーシャル
      • 2014/04/29 10:48 PM
      しゃっ写真撮ってなかったのね(T0T)

      • バティー
      • 2014/04/30 1:25 AM
      ままままそそそそ構成は耐性不要、キラポン不要ですよ。
      必要なのは僧侶の天使スキルだけだよ〜。

      天才軍師すぷらいとの必勝作戦!!

      でも、、構成、、しばれるのかい?
      こんな自由人達を、、ままままそそそそ構成にもってくのがむずかしそうw

      • すぷ
      • 2014/04/30 9:37 AM
      いよいよ今日ですねー。
      ドキドキ・・・・
      きなさん調整等諸々ありがとー!
      頑張ります!
      • いっちー
      • 2014/04/30 3:06 PM
      天才軍師スプライト・・・・・・




      ハァ!?
      • イケメンオーガ
      • 2014/04/30 4:03 PM
      伝説の軍師!伏竜か?鳳雛か?それとも…
      • バティー
      • 2014/04/30 8:29 PM
      >ぶちょーさん
      応援ありがとうございまーす(*´▽`*)♪
      そしてリンクもありがとうございます♪
      ぶちょーさんもいつか真災厄ソロ(はシステム的に無理なので2人討伐?w)頑張ってくださーぃ(*^▽^*)ww


      • きなこ
      • 2014/04/30 8:38 PM
      >キモオーガさん
      災厄からはともかく、ぶちょーさんから守るってナニ?(^^)イミワカンナイ
      とりあえず、今日がんばろう・・・w

      >ツバルさん
      正装って、食パン・・・??
      もちろん体も食パンマンと同じ姿ですよね??(^^)
      まさか退魔のままじゃないよねーー?w

      >マーさん
      間に合えば一緒に行きましょう!!
      間に合わなかったら3日または次回のチャンスを作ります!!
      お仕事頑張って!!

      >バティーさん
      せっかくの「初体験」だったのに;;
      記録に残せずごめんよおおお(ノД`);w

      >スプさん
      ままままそそそそじゃないよ!!

      ままま「バ」そそそそだよ!!!ww


      >いっちーさん
      まぁついに!!ですねw
      みんなで楽しもうねー^^
      • きなこ
      • 2014/04/30 8:49 PM
      間にあわなっかった!
      こんなときに幹部店長の飲み会なんて…

      残念!
      みんな頑張って!
      水の羽衣で装備揃えようかな…考え中
      3日もいけるかな?

      ううう羨ましい結果報告お待ちしてます。
      • マーシャル
      • 2014/04/30 10:28 PM
      コメントする








         

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      ここをポチっとよろしくです!!

      著作権と禁止事項

      このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM