スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.07.20 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ヤリでタコメット狩りをやってみた、の巻。

    0
      JUGEMテーマ:ドラクエ10

      みなさんこんばんわ!

      きなこです(*'ω'*)


      今回は今流行りの

      ヤリでタコメット狩り

      をやってみたのでご報告?いたします!!w



      <注意>
      狩場についてはややネタバレが含まれます!!
      2.1ストーリーに突入していない方は自己責任にて閲覧お願いします;

      ストーリー突入していない方でも他のサイト見てる方はもうご存知かとは思いますが(^^;






      では、
      これからヤリでタコ狩り始めようかなっていう、
      完全ビギナーさん向けの記事の始まり始まり〜www
      (ちょっと長いですw)





      まずはヤリスキルについて

      ヤリは2.1へバージョンアップした際に強化されたようです。
      攻撃力があがったのかな?(なんて適当な・・・w)
      あたしゃツメのことで頭がいっぱいだったものでこのへん無頓着w

      とにかく、どのサイトにも書いてあるかと思いますが、
      狼牙突き(ろうがづき)
      これをまずヤリスキルでとらなければ始まりません。
      (もともとヤリに振っておられる方はさておきw)

      やり直しの宝珠を使ってヤリスキルを100に、ですね。

      ちなみにヤリスキルをふれる職業は
      僧侶
      パラディン
      どうぐ使い

      この3職。


      HP+30とかそういうパッシブをなるべく減らさないようにヤリをとるほうが
      ヤリにスキル振りしている間も他職で困ることはありません。



      他の方に聞いてみたところ、
      僧侶を捨ててヤリに振った
      とか、
      どうぐの(28P)さいだいMP+10までとってから他は全部ヤリにした
      とかいうお方がおられました。

      上記3職のレベルによって人それぞれ持ってるスキルポイントが異なるため、一概にどれとはいえませんが、
      なるべくよく考えてスキルの振りなおしすることをおススメしますw

      ちなみにあたしですが、
      僧侶Lv44
      パラLv46
      道具Lv25(これをヤリ使ってあげたかった)

      という、低レベルっぷりなので

      パラのはくあいスキルを全部外してヤリ(不足分は道具のポイントを振りましたw)にしたんです。


      正直、もったいないことしていますw
      おススメできません!!www


      なぜなら、
      みのまもりが−40
      さいだいHPが−30
      回復魔力が−10


      になりました( ;∀;)www


      これね、
      もっと早く誰かにアドバイスもらっておけばよかった!!ww

      まぁ、みなさん、スキルポイントのご利用は計画的に!!w
      (いろいろ偉そうなこと書いてますが、後悔した経験談を元に書いていますw)



      はい、
      とりあえず、ヤリに振ったら
      次は装備するヤリ選びですね。

      Lv28以上の職であれば
      いなずまのやり
      をおススメします。


      水系に雷属性の武器。
      そして、割とお安い(気がするw)
      +3は高いので、
      結晶用でよければ
      ☆2を買って、(私が買ったときは未錬金☆2は4500Gくらい)
      セルフで中級錬金つければ
      失敗しても結晶が4以上とれるので
      最近結晶1こ1600G以上するので小遣い稼ぎ?(とりあえず損にはならないw)にもなります。

      ちなみに装備も☆2を購入して結晶化させることをおススメします!

      使い込み度は30分タコ×2セットくらいでヤリは100になったような・・・?
      けっこうあがります!(防具はその半分のスピードくらいかな?)


      ヤリスキル100の狼牙突きを覚え
      ヤリを買って装備をそろえたら
      狩場へルーラ石を作りに行きます!



      狩場は
      元々あった キュララナ海岸 に加え、
      真レンダーシアの コニウェア平原(の北側) がおススメです!

      真レンダーシアから馬車で真メルサンディへ行き、そこから真三門の関所へ行って
      関所で石を登録するとよいと思います!
      (他のルートがあるかもですが、とりあえずこう行けますw)


      真コニウェア平原のいいところ、
      それは、
      タコメットやマリンスライムが1度に4匹湧くことがあるのです!!!


      キュララナでは最大3匹ですからねー^^

      ちなみに4匹湧くのが真コニウェア平原のF2あたりなので
      三門からのが近いです。(設備はココラタの浜辺のほうが充実はしてますが;)



      んで、そこであたしがやってみたことは以下の通りです。

      ・元気玉使用、料理(10%経験値アップ効果あり)を使用。
      ・自分のレベルがまだ低い(どうぐLv28)ので心配なのでサポもPT参加
       (賢者Lv52、ヤリ持ち道具Lv31、フォンデュLv22)
      ・フォンデュのなつき上げを兼ねているので一応チューンナップ(かわいがる、と同じ)を戦闘開始時にまず必ずやっていました。(なつき効果があがるかは不明w)
      ・あとはひたすら狼牙突き。(サポ賢者はドルクマしてたなー)MP回復は宿戻りせずにこびんを使用。こびんしっかり準備!



      30分後の結果。
      ・経験値約3万6千。(自分どうぐ使いのLvが28→31に、フォンデュは22→25へ。)
      ・なつき度は5アップ。
      ・使用したこびんは約50個。(=2500G)※ソサリ装備
      ・獲得Gは約2000G


      これね、一見、少なそうに見えるんですが、
      Lv52の賢者とかに吸われてるんですよ、経験値。

      それでもこんなにあるんです!!w

      チューンナップもしてたりで、1戦に2〜3ターン要しますが、

      それでもこんなにあるんです!!w


      サポなしでいける日が楽しみだ・・・(*´▽`*)♪w

      そして真で大好きなドラクエ5の戦闘BGMを堪能するきなこなのでした( *´艸`)w

      レベ上げはなるべく楽しいほうがいいよねっ(*'ω'*)v



      <おまけの写真>(なんとタコの写真がなかったので別のでwww)
      昨日チムメンとコインボス持ち寄り行きましたー!(写真は悪霊中)

      今、ノリにノッてるツバルさんと行ったおかげ?か、
      8戦中3個もアクセが出た!!!w
      そして初仮面げっとー!!(*´Д`)ワーィ♪
      悪霊は1戦20分くらいかかっちゃってますがまたつれってくださいw


      ブログ応援ありがとうございます(*´▽`*)♪
      ↓上記の後、アクセ合成でリーネに守備つけられまくったあたしにご声援よろしくです♪w









       

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.07.20 Thursday
        • -
        • 19:42
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        はくあいスキル無くしたってロード中に出てたけど、
        こういうことだったのね~
        ヤリタコ流行ってるもんねw

        あたしもさっき真の三門の石登録してきました!
        (石ありがとね~)
        5の音楽を聴きながらレベあげしたかったから、
        真での狩場を探してたのですw
        明日からノリノリ♪でオノ振り回しまくるぞー!

        • ゆぅま
        • 2014/03/16 3:04 AM
        はくあい捨てはやってしまいましたな^^;
        メインの武や魔にがっつり影響出ちゃうから、
        捨てるなら僧侶系の信仰やスティックの方が軽症でしたねT_T
        傷口が深くなる前に振り直した方が…w


        槍のソロタコは美味しいですね〜
        修正入らない内に俺も槍職のレベル上げしておきます。

        コインボスはまた行きましょ^ ^
        今度はガイアかヒドラあたりでw
        • ツバル
        • 2014/03/17 11:05 PM
        ソロタコは雷神の槍かついで攻304だったか越えると2確となります。
        空いてる時間帯だと玉給14万とかでるんで
        サポックス行くより気楽でいいかもですね~♪

        レベル55になるとバイシ覚えて、今流行りのカバがオススメです
        こちらは構成次第では玉給30万でるんで是非チムメンで行きたいてすね♪
        • 謎人
        • 2014/03/18 6:29 PM
        >ユマさん
        オノもってる人もいいよねー^^
        ヤリ、あんまりうまく串刺しにできないっす・・・w
        奴ら、バラバラになるんだもん;
        ソロならまだこっちに向かってくるだけだからマシなのかな?w
        5の曲でノリノリ♪にしたいので、効果音ボリュームさげたいですw

        >ツバルさん
        振りなおしたほうがいいっすかね・・・?w
        振りなおすにせよとりあえずどうぐつ使いをある程度あげてそのスキルを振ってしまおうかどうしようかと悩み中ですw

        >謎人さん
        ・・・ってだれですか!??wwキニナルw

        あぁでも雷神のヤリいいみたいですねぇ^^
        買おうとしたらレベル42装備だったのでまだいかづちですが(^^;
        玉給30て・・・!!スゲーーー( ゚Д゚)‼




        ちなみにあたしはまだソロの域に達していません><;Lv30台;
        ので、なんとか効率あげようとレベル40未満のエンゼルサポつれて上記記事のタコやってみると5万いきました!
        はやく10万稼ぎたいw
        • きなこ
        • 2014/03/19 8:10 PM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        ここをポチっとよろしくです!!

        著作権と禁止事項

        このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM