Ver3.0のストーリーがようやっと終わた、、みたいなやつ

0

    モンスト消したら〜 復帰できなくなった〜〜

    まいっちんぐ、、、、スプライトです。










    Ver3.0がはじまってから10日以上たちました!!



    みなさまのアストルティアライフ、いかがでしょうか!?














    私は新転生モンスター倒したよ!!










    ミケまどう




















    ゴーストベリー
























    ・・・・













    ・・・・


















    まあ、、、宝珠集めですよね。。









    私も絶賛宝珠集め中でございます!!












    そこで!!!





    (もうみなさん取ったかもですが、、、、)



    これは是非に入手!!  という宝珠を3つご紹介。








    その1  忍耐のMP回復の宝珠(水)


    効果:敵の攻撃をうけるとたまにMPが回復する


    落とす敵:ホロゴースト、ファンキードラゴなど








    その2  勝どきMP回復の宝珠(風)


    効果:敵を倒すとMPが回復する


    落とす敵:サイコマスター、エルダードラゴンなど








    その3 始まりのチャージタイム短縮の宝珠(水)


    効果:戦闘開始時にたまにチャージタイム短縮(5分間)


    落とす敵:フォレスドン、ベヒードスなど














    まあ、、みんな取ってるかもですけどね、、








    まあ、、取ってるよね。。































    私、まだですけどね!!













    忍耐、勝どきあればMPの心配なくガッツンガッツン攻めれる



    バトマスや戦士や魔法使いが完成し、、、



    そこにチャージタイム短縮きたら!!



    マヒャデドス、メラガイアーを唱え続けることができたり、、



    ミラクルブースト→もろば斬りしまくりーなことができます。。




























    っすね!!











    強くなりたいな〜



















    いや! 強いけどね!!














    ※おすすめ宝珠あったら教えてください。。












    おまけ写真









    スプライトコンサート











    ※余談だけどさ、、ストーリーの後半のあれさ。。

    強さ、、なんでもよくないかね。。

    ネタバレチックだから言えないけど、、あれ、、強いも弱いもあれじゃね。。。

    不具合かな。



    JUGEMテーマ:ドラクエ10

    ツールの牧場お得術?の巻。

    0
      JUGEMテーマ:ドラクエ10


      みなさんこんばんわ!

      先日のチーム内ホモの記事を書いたら不思議とブログランキングが上がったのを見て
      今後のダーマ神殿のホモストーリー(?)を追加していく運営の気持ちを知った(!?)きなこですw



      いやはや、アホ記事ですいませんw


      あっ、こないだの記事のあと、無事にルーさんも旧災厄クリアしましたーv(*´▽`*)v
      またもや水着災厄でしたw

      (左から、いっちー、ソラ、メイ、ハミング、きなこ、のりたま、ルー、きりん。)
      やたら美脚な魚♂バニー・・・w

      ぼっくんもまたいこー!



      さて。今日は割とマジメな記事。


      先日からモンスターバトルロードが開始になり、
      モンスターもようやく日の目をみることになりました!

      いつもはアンルシアのデートのお付きなだけだった彼らですが
      今回は主役ですw

      あれ、面白いんだけど
      チャージがね・・・たまらないのよね・・・;
      アンルシアの輝石と交換してくれないかな・・・w

      で、
      モンスターを育てるうえでも
      明日更新のツールふくびき用のふくびき券をたくさんゲットするうえでも重要な?
      牧場について
      自己流に情報を書いていきます。多分。。。
      情報・・・になるかどうか・・・不明w

      まぁお暇つぶし程度に・・・;


      モンスター牧場。

      スマホか3DSをお持ちの方は使用できる、「冒険者のおでかけツール」内にあります。

      最近は1日1回、0時になると赤宝箱でほねつきにくが1個配給されます。
      (最初に牧場を開いた時間から24時間以内であれば開けることができると思われます)

      牧場がレベルアップしてもほねつきにくが複数個もらえます。
      1個30ジェムでも購入できます。

      1個のほねつきにくで、使用するテーブルによりますが最大8匹(自モンスター1匹含む)でパーティが開けます。

      パーティに参加したモンスターは経験値となつき度(100未満の場合は)がもらえます。
      パーティ後のスクラッチが当たればそのぶん開催者に牧場コインが入ります。


      ・・・とまぁ、ここまでは皆さんご存じのマニュアルですね。


      では、ここからは私の牧場運営方法を書いておきます。

      私は3キャラいる「きなこ」アカウント+3DSで開始した「まっちゃ」アカウント
      があります。

      真面目にキャラ育成してるのは
      きなこ

      まっちゃ
      です。

      あとの2キャラは倉庫兼職人です。

      で、
      これを一括管理できるように
      ツールで300円を払って4キャラとも1つのスマホで管理しています。

      300円。

      これを高いと考える方もいると思います。


      ですが比べてください。



      倉庫の拡張(50個)=30日200円。(税抜き表示)




      どんどん暴走していくアンルシアのコスプレ=1個700円。




      キャラの一括管理の料金、

      1回きりの300円。

      (複数アカ登録可能で最大10キャラまで)



      安い気がしてきません・・・?ww



      で、とりあえず、その一括管理をすると牧場でも得をします!w(たぶんw)


      <ある日のあたしの例。>
      朝。
      色んな支度をしながら新聞を読む感じで牧場チェック。
      4キャラ分の宝箱と牧場の草刈りに勤しみます。

      きなこはフレさんとチムメンさんの画面をみて青箱マークがついてないかチェックします。
      (※フレなどの牧場内まで行かなくてもこの画面で見て、キャラの横に箱青箱が光っていたらその人の牧場に青箱が落ちてます!)



      昼。
      同じようにもう一度巡回w

      夕方。
      きなことまっちゃで招待してくれていたフレさんへお返しのほねつき肉パーティー。
      草刈りと箱探しは忘れませんw

      夜。
      気分で肉パーティー。
      ここで倉庫キャラで1モンスターしかいないうえにフレもほぼいない寂しいゲンさん(略称)をほぼ自分たち(きなことまっちゃ)用に肉パーティーさせます。
      これでどこまでフレさんにお返したか一目瞭然のマーカーにもなるのですw
      (ゲンさん以降の招待履歴は明日返す、となる。)

      0時過ぎれば宝箱だけとって就寝。



      うーん、どんだけ牧場好きなんだあたし・・・ww



      で、
      青宝箱についてですが。


      ・出現してからおそらく24時間その場にある。
      ・誰かが見つけたらその瞬間に青宝箱のあった人のフレとチムメンには青箱が出たと通知がいく。
      (※ただし「設定」で青宝箱の通知をONにしておく必要があります;)
      ・中身はふくびき券だったりうまのふんだったりハートだったり。。
       ジェムがでることも!!!
      ・ちなみに「くろみつ」で実証済みなのですが、
       牧場に1匹もモンスターがいない(まもの使い等になったことがない)キャラでも
       毎日ほねつきにくが支給されますし、赤宝箱も出現します。草も生えてくるのでそれで経験値やコインを稼ぐことも可能です。
      つまり最初に話した1回きりの300円の一括キャラ管理でふくびき券などが(たまに)拾える・・・!!

      くろみつ、モンスターいないのにこんなに牧場が育ち?ました・・・w

      草刈りだけで牧場Lv8!!w


      しかしこれには重大な欠点が!!!

      チムメンに青宝箱が出たときのこと。

      チームには
      「きなこ」
      「まっちゃ」
      そして、「くろみつ」も入っています。

      そんとき出た箱の中身はなんと10ジェム!!
      チーム入りしてる3キャラでとれれば30ジェムじゃない!??ヒャッハー!!!

      と、思った私でしたが、くろみつには青箱が見えず・・・orz

      どうやら青箱はモンスターを牧場で飼っていないと見えない様子・・・;
      (チーム入りしてないゲンさんときなこの共通フレの青箱は2キャラでゲットしたことがあるので同アカは1回きり、という制約ではなさそう;)

      くろみつ牧場にもモンスターを早急に配備しなければと思う今日この頃です・・・;


      と、いうことで


      300円払ってスマホでキャラ一括管理し、

      倉庫職人だけのサブキャラにもモンスターを

      1匹だけでも育てさせるとちょっとお得!!
      ・・・かもw


      という結論になりますw


      もちろん青箱だけじゃなくて
      倉庫職人キャラにも毎日ほねつきにくが支給されるので、それを使って自キャラのモンスターのレベル上げにも心置きなく使える、といういい点がありますね(*'v'*)b

      うーん、
      意味わかりにくかったかもww

      まぁ、マジメな情報は書くの苦手ですwww

      ホモ記事とかだと手がすらすらと動くのに・・・( *´艸`)(え)


      あっ、ちなみにさらに牧場がパワーアップするようですよー!!
      11月20日から開始のようです!!(以下広場から引用)
      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

      「モンスター牧場」に「牧場のみなと」を追加しました。
      「牧場のみなと」では、ゲーム内で入手できる「討伐依頼書」のクエストを牧場に預けている仲間モンスターにお願いすることができます。
      討伐依頼クエストは、通常自分のモンスター、フレンド・チームメンバーのモンスターの計4体を参加させることができ、クエスト報酬は参加した仲間モンスターのご主人様のプレイヤーが受け取ることができます。
      ※牧場レベル5以上になると「牧場のみなと」で討伐依頼書クエストにおでかけするための「船」を牧場コインで購入することができます。
      【11/5 17:30 修正、追記】
      「牧場のみなと」でモンスターたちがクリアした依頼書クエストは、依頼書を使ったプレイヤーのチームクエストにもカウントされます。
      ※複数参加してもチームクエストに複数カウントはされません
       
      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

      うん、これが一番利益大きいかもね・・・w
      めんどい場所にいるモンスターの依頼書が消化できるー!!

      まぁ、楽しみに待ちましょう!!w


      最近チーム内でも2アカや2キャラの人などが増えてきてるのでこの記事書いてみましたw
      2アカの育成記事とかも今後かけたらいいなぁ・・・w



      ブログ閲覧ありがとうです(*´▽`*)


      次回はメイ師匠のファッションショーか、はたまた放置中のあの記事か・・・?w
      まぁまたのんびり更新しますのでお暇つぶしに見て頂けたら嬉しいです!!

      プレゼントのじゅもん一覧(本日発表のもの)

      0
        JUGEMテーマ:ドラクエ10

        どうも、こんばんわ!
        きなこですv

        今日ドラクエ夏祭りやってましたねー^^

        ところどころ見逃した私ですが

        今回は大奮発でプレゼントのじゅもんがたーーっくさん発表されてましたので

        自分メモとしてもこれはぜひに書き残しておかないと忘れるぞ!!

        と思い、ここに(おそらくこれで全部)書いておきます!!


        みなさんもぜひ色々ゲットしてください♪


        「なついろウルフさん」

         サマーウルフ衣装券


        「ばくそうしようぜ」

         ドルセリン10個


        「わくわくうんだめし」

         ふくびき券10枚


        「なつはげんきいっぱい」

         元気玉10個


        「おためしすきるらいん」

         全やりなおしの宝珠



        「みみもとをクールに」

         ブルーハートピアス


        「なつのひのおもいで」

         麦わら帽子


        「にしゅうねんありがと」

         しぐさ書「ピース」




        ちなみにこちら↓はごく最近発表されたプレゼントのじゅもんです!

        「ルームでにしゅうねん」

         超元気玉1個




        はい、今日はとりあえずこれだけですw

        書きたい記事が1つあるんですが
        それはまた後日に!!^^



        ブログ閲覧ありがとうです(*´▽`*)
        ↓色んな情報のってます!!ぜひチェック&ブログ応援おねがいします!

         

        | 1/2PAGES | >>

        PR

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        ここをポチっとよろしくです!!

        著作権と禁止事項

        このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM