
0


    • 2017.03.06 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    シャドーノーブルに出会う女子旅、の巻。

    0
      JUGEMテーマ:ドラクエ10

      みなさんこんにちわ!!

      きなこでっす。

      えー、
      昨日はあたしは行ってないんですが、

      初期コインボス持ち寄りにて見事!!
      チョーカーと銀ロザをゲットしたチムメンがおります!!

      4周中2回アクセ・・・!!

      強運だw

      おめでとーーー!!(*´▽`*)♪



      これで先日ご紹介したあつしさんも銀ロザ所持ですw

      おめでとござます!!(・∀・)b

      なんかあつしさんがアクセ運あるんじゃないか!?
      っていう噂になりましたw

      どうなんだろう?

      これからも注目していきましょうww



      えー、

      話はタイトルに戻りますw

      シャドーノーブル。

      これね、さっき名前調べてやっとわかったw
      (勝手に「あれ」とか、「白馬の王子様」とか呼び合ってたww)

      えっと、しにがみきぞくの転生ですね。ww

      とりあえずみんなが
      「賢者の隠れ家」
      にこもったりしているのは知ってましたw

      でも、本格的に狩った覚えはなかったあたし。

      今朝、朝からちょっとINしてみると、

      あたしが夜中に落ちたときにはまだいてたはずのマーシャルさんが
      もうINしてきたじゃありませんか!!w


      ・・・いつ寝てるの・・・?w

      まぁどうやら2時間寝たとこで起こされちゃったらしいですがw

      んで、IN早々、賢者の隠れ家にこもっている。

      出ないな〜って、

      転生狙ってるみたいだったから
      一緒にやろう!!ってことになり、
      きせきの香水持ってピィピに飛びました!プシュ(*'ω'*)c占三

      んでやってみたら・・・

      出ましたよ!!シャドーノーブル!!

      左端ドワ子がマーシャルさん。まだアフロなあたしw

      結構すぐ出たのでびっくり♪

      もう1回でるかなー?♪
      ってか効果なんだっけー??www
      (バチアタリww)
      とかなんとか言いながら
      朝っぱらから寝不足女子が2人、
      隠れ家にこもって狩りをしていましたw


      朝ね、いいよw

      混んでないw
      てかライバルおらんかったw

      ただ、
      あたしの魔戦のLvが54のせいで
      近くの関係ない敵に絡まれる絡まれる;;


      もしかしたら絡まれなかったらもっと出てたかも?w

      んで、まずシャドー1戦目で
      聖印のゆびわ(即死ガード50%ねw)1こゲット(^^)♪

      そこから狩っても狩っても出なくって;;

      ラスト10分前くらいでようやく2匹目のシャドー登場!!

      盗賊の必殺は発動しなかったものの。。。

      なんと!!

      でーーーーーんw

      一気に3こげーーーーっと!!( *´艸`)キャーw

      我々、手持ちの装備捨てなきゃならんことになりましたww


      私いままで聖印持ってなかったから
      一気に聖印のゆびわ+3になっちゃいますw
      運がよければ効果に即死+10%がついちゃうとか!!
      イイネイイネ!!それつけてたら即死40%の中級錬金装備だけで足りちゃうよ♪
      わーぃ♪

      リーネちゃん、よろしっくぅ〜(*´▽`*)ノシ

      って、

      喜び勇んで行ってみたら。

      守備+2
      守備+1
      守備+1

      「気に入ってくれたかな〜?(・∀・)r♪」



      orz


      やられました・・・w

      昨日コイン持ち寄りチムメンにはチョーカーに攻撃+2とか3とかつけてたくせにぃいぃぃぃ!!ww



      まぁ、
      また機会があればリベンジしますww
      とりあえず女子旅?のご報告はこれにてw



      あっ、あと、私的なご報告。
      (おもにチムメンさん対象w)

      わたくし、リアルの諸事情によりまして、
      今後しばらく夜間のINができないかもしれません。

      毎日なのか、各日なのか、
      それもわかりませんが、
      しばらくIN率減ります;

      ただ、まぁ、
      どうせ、
      あたしのことなのでw

      きっと暇をみつけてはINするでしょうww

      ジーコJPNは
      早朝にINしてる人や
      昼にINしてる人、
      仕事終わりの21時以降にINしてる人はもちろん、
      深夜にひょっこりINするっていう人もいて

      どこかで誰かしらに遊んでもらえると思っていますw

      なので、またであったときは

      遊んでください!!!w


      えっと、

      ちからの指輪が欲しいですっ!!!ww

      また遊んでくださいっ!!ww



      でわでわ、
      リアル頑張ってきます!!

      P.S.
      ゆうべネットでVジャンプ予約しようとしたら売り切れで予約無理だったよ・・・w
      おそるべし!ガイアカードw


      ブログ閲覧ありがとうです!!
      ↓応援お願いします(*´▽`*)

      Ver2.1情報、いっぱい出てますね!↑ここでチェック!!

      レアドロ率にショックが走る、の巻。

      0
        JUGEMテーマ:ドラクエ10

        こんにちわ!きなこです。

        最近「開発・運営だより」でえらいことがさらりと発表されましたね。

        これこれw

        (一部抜粋↓)
         
        追加Q.15 レアドロップ率アップや不意をつく確率アップの効果について、パーティーメンバーで装備している数だけ重複するのでしょうか? サポート仲間が持っている場合に効果があるのかも教えて下さい。
        A. これ、正式に答えたことたぶんなかったですよね? 「ドロップ率」は、バトルにちゃんと参加したキャラの中で最高値の値が採用されます。サポート仲間も対象となります。「不意をつく確率」は、モンスターに接触した人の確率が参照されます。

        今まで、レアドロ装備の盗賊×3+回復とかでレアドロ狙いに行ってませんでした!??
        あたしはそうでした;

        でも、これ読むと、
        「レアドロはいいの持ってる人1人だけでよい」
        ・・・ってことよね??;

        てことは。。。

        ・レアドロの需要が減ってレアドロ販売価格の値下がり
        ・レアドロ装備の盗賊の需要減少。酒場であぶれる。
        ・レアドロ1.4くらいじゃあまり雇ってもらえなくなる??
        ・そして「きようさ」が求められる時代がくる。


        ・・・ってことですよね!??( ;∀;)

        あたしのメインは盗賊です。
        こないだ自作したレアドロ1.4をつけていますw
        攻撃力やきようさは大してなく、レアドロ以外特徴ありませんw

        そして、
        あたしはランプ錬金職人です。
        ランプはなかなか儲からない職です。運やし;
        うまみはパルプンテで出ることがあるレアドロで一攫千金が狙えることでした。
        ちなみに「きようさ」はつけられません・・・(ツボのお仕事;)。


        これ、私の商売あがったりですわ!!!www

        マジ、カレオツー(-_-メ)w

        (写真はすごいランプの光効果、の図w)
        大成功いっぱいw

        今はもっぱらサブの道具錬金にお熱ですw(使い込み過ぎw)



        もっと色々情報収集したい方は、
        このランキングから探すといいかもしれません!↓

        レアドロップが欲しい、の巻。

        0
          JUGEMテーマ:ドラクエ10

          こんにちわー!

          きなこです(*'ω'*)

          今日は、昨日?スプさんが呟いた一言を検証?すべく、頑張ってみた報告をいたします!!w

          どこ情報かは知りません(まゆつばものです)が、スプライト氏が言いました。
          「盗み手じゃなくてもサポの誰かがきようさが400以上あって、誰かがレアドロの腕を装備していると相乗効果でレア箱の出現が増えるんじゃないか」と。(意図違ったらごめんw)


          とりあえずややこしい文章なので私の疑問を( )内にあらわすと、
          ・誰かがきようさ400以上ある。
          (その人は盗みが成功しやすいのはわかるんですが、PT全体が効力を発揮するのか??)
          ・レアドロップ率アップの腕装備を誰かがしている。
          (複数人数していると確率はさらにあがるのだろうか??)

          なぜこんな話になったかというと、
          実はこの前、チムメンのハミングさんがなかなかの体験をしましてw

          1日にレア箱に20回ほど遭遇し、ゆびわ(何やっけ?w)も5個ほどゲットした!!という・・・

          とてつもなくツイてた日があったのです!!!w

          で、その日はレアドロ装備のサポさんを3人雇って旅してたそうなんですが・・・。

          それだけでそんなことになっちゃうの!??w

          って話になりましてw

          きようさもたくさんあったんじゃない?って話になったんです。

          まぁきようさが高いと盗むが成功する確率は高くなるのは事実のようですからね;

          で。

          <それを受けての今日の私。>

          1.以下のサポを雇い、旅に出る。
            サポA(盗賊)きようさ407 レアドロ装備なし
            サポB(盗賊)きようさ328 レアドロ1.4あり
            サポC(僧侶)きようさ238 レアドロ1.4あり
            あたし(盗賊)きようさ270 レアドロ1.4あり

          2.目的
            アローインプのレアドロップ「銀の木工刀のレシピ」(バザーで本日昼調べでおよそ9000G〜)
            妹のくろみつちゃんにあげたいの・・・w

          3.どうなったか。(検証じゃなくてただの感想w)
            体感的に盗みやすさは変わりなし。
            アローインプがすぐ死んじゃうので、最初は私だけが盗み、倒しておりました。(サポは傍観指示)
            しかし、あまりに私の盗むペースが遅いので、20匹ほど倒したところで、飽きる。w

            仲間の作戦は変更して数こなす作戦へw
            盗賊はバッチリ指示、盗みもせずに叩こうとする僧侶は傍観指示としました。てか僧侶いらんかったww

            結果、
            開始後割とすぐにレア箱出現!!

            
            ドキドキしながら開けると、
            ブルーアイ(キメラのレアドロ)・・・orz

            その後はしばらく出ず、
            
            やっと出た!!と思ったら次はメダルw

            そのあと約10分間のうちにレア箱が3個くらい出たので

            「ツキがきたあああああ!!」

            と、思ったものの、中身は
            メダル1回ブルーアイ2回・・・。

            以降はレア箱すら出なくなり・・・。

            カンストしてる盗賊で経験値にも特訓ポイントにもなりゃしない戦いを続けること2時間ほど?w
            アローインプ、およそ400匹は倒したであろう私の収穫・・・それは、
            
            めざめの花80個(1個50G以下で売ってる;;)でした!!( ;∀;)ww

            結論。

            もうこんなの、運ですよ。運。orz



          ・・・と!!

          これを書きながら、

          もう終わろうとしていた今!!!



          やっと出たああああああ!!

          銀の木工刀の本!!( ;∀;)www

          くろみつ!!姉ちゃんやったよおおお!!w



          お金よりも、時間の無駄、というお話でしたw
          キマイラちゃんでも行けばよかったww


          ちゃんちゃんwww
            

           

          | 1/1PAGES |

          PR

          calendar

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          30      
          << April 2017 >>

          ここをポチっとよろしくです!!

          著作権と禁止事項

          このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recommend

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM