
0


    • 2017.07.20 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    野生のヒューザ。の巻。

    0
      JUGEMテーマ:ドラクエ10


      どうもこんにちわ!
      メンテで暇になったのでようやくブログ更新にこぎつけた
      きなこです。


      今日は最近噂になっている

      「野生のヒューザ」

      のお話。



      もう、「やせい」と打つだけで一番上に表示されるほどの人気ぶり・・・!!w

      ヒューザ。

      それは、魚種族にとっては
      自分を殺したカタキ・・・・

      もとい、

      主人公の(魚の体の)ライバルである。





      で、



       彼のNPCが突然各地のフィールド上に現れ、要求してくる物をあげると代わりになにかをくれる。
      神出鬼没でいつ現れるかははっきりわかっておらず、出てからおよそ1時間くらいで飛んでゆくヒューザ!

      そういう隠れイベントが今やってるのです。

      通称:野生のヒューザ。


      【ちなみに要求される物とくれるものはこちら】

      1回目:まほうの小びん
      くれるもの:メタルの香水

      2回目:上やくそう
      くれるもの:おみくじボックス

      3回目:かいしんバーガー(食べかけでもOK)
      くれるもの:聖印のゆびわ(ヒューザに貰った、と履歴に残ります!)

      4回目:うまのふん
      くれるもの:おたからの種

      5回目:いやしのスープ(食べかけでもOK)
      くれるもの:ポーズ書「クール」(別名:寝違えたポーズ)


      私は先日の野生のヒューザとの遭遇でついにポーズ書をゲットしました!!


      まぁ平日昼間やらにINできる人でないと現状なかなか会えないんですけどね・・・;

      こないだは休日早朝に出たけども・・・w
      平日勤務の人は休日の早朝寝てるよね・・・;

      一応夜中にも出ているとの情報がよーすぴさんのTwitterで呟かれていました。
      (夜中は見つかっていないだけかも・・・;)


      んで、
      この野生のヒューザ、
      出る地点も(確認されているだけでも)いろいろあって
      自力で見つけるのもきっと七不思議くらい根気と時間がいります。


      そこで便利になるのがTwitter。


      しかし、Twitterやってねぇよ!!って人も多いはず・・・!


      そこでさらに便利なものがあることを知る・・・!!


      Yahoo!のリアルタイム検索アプリ。

      これね、便利です。

      Twitterやってない人でもTwitterで話題になってるものが見れるし
      お気に入りワードに「ヒューザ なう」とかって登録しとくと
      情報が急増した時はプッシュ通知(ONにしとくと)で知らせてくれます。




      私はこれでヒューザを見つけました!!!
      (なんか胡散臭い宣伝みたいだ・・・wでもほんとw)


      ちなみにこれを見つけるきっかけになった記事は
      やなうさんの記事。

      ヒューザを簡単に探す方法 〜 アカウント持ってなくても大丈夫 〜

      スマホもってなくても検索できるようですよ!
       

      あ、
      大事なことひとつ。

      ヒューザに物をもらうには
      ジュレットのキーエンブレムをもらってないと無理なようです;


      今一度ご確認を・・・!
      (まっちゃがそれでフラれたことがありますw)



      はい、今更感満載のお役立ち情報でお届けしましたが、
      次回はもっとどうでもイイようなお話を書きたいと思います!!←


      メンテのおかげでブログ更新できたけど
      メンテのせいで画像が持ってこれない悲劇・・・;


      (そしてOFF会「突撃編」はいつになるのやら・・・?w)


      とりあえず、今日はさくっと?ヒューザ記事でw


      ブログ閲覧ありがとうございます(*´▽`*)


      ヒューザ出現場所では食事をモグモグする音がいたるところで聞こえます・・・。
      みんな意図的にかじった食事をヒューザにあげてるようです・・・!!www


       

      転生狩りつつなつき度上げ。の巻。

      0
        JUGEMテーマ:ドラクエ10


        メリークリスマス!!

        きなこです!!(*´▽`*)

        大好きなチョコケーキ(超濃厚w)を食べて今大満足のうちにブログを書いてますw



        クリスマスな今日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


        あたしは今日は昼にINして、ちょこっとバトルレックスちゃんのなつき度上げ&転生狩りをしておりました!

        ツバルさんがやってるって聞いて、あたしもいい加減やらなきゃーって思ったのです!(^^;


        んで、行った場所は、ジュレットから近い、ジュレリア廃坑跡(だっけか?w)!!

        転生を狙えるのはほねコウモリ(ほねリーダー)とメーダクイン(メーダプリンス)!!

        某サイトに書いてあったのですが、ジュレリアではメーダクインが天井の配管にもくっついて動いています!!w

        戦えたりはしないのですが、おもしろいですね〜w


        んで、
        メーダクインを狩りはじめていたら、通算65匹目(たぶん今日はそんなに狩ってない)で出ました!!

        王冠かぶった彼がプリンス!!!w

        けっこう早目にでたのでラッキーでした!!w

        なんかね、

        メーダクインもするけど、「にらみ」ってワザをだしてくるのよ。

        んで、

        プリンスが「にらみ」・・・

        って見て、思わず、エビゾウさんを思い出したのはあたしだけでしょうか・・・?ww
        (歌舞伎界のプリンスだしさ・・・w)

        ま、なにはともあれ、無事に倒して称号ゲットですw

        ま、すぐにでちゃたので飽きちゃって終わったんですけどねwww


        ちなみに30分くらいかけてバトルレックスちゃんのなつき度は7くらい上がりました。


        モンスターのなつき度、
        あたし、昨日くらいまで知らなかったのですが、

        連れ歩くだけじゃダメ

        なんですってね!!!( ;∀;)w


        ずっとキメラもつれ歩くだけで待機状態でしたw
        (どーりでチョッピとか行っててもあがらなかったわけだww)

        なのでモンスターと、レベルの低いまもの使いの自分を出しても倒せるあたりで、
        かつ、強めのモンスターとさくさく戦える場所、が必要になってくるわけです;

        ジュレリア、よかったですよ!
        メーダクイン複数わき(3匹とか)するし。

        業者さんがうろうろしてますけどねーw

        転生も2種類いてるしおススメですw

        つおーーぃ魔法使いさんと僧侶さんを連れていきました!
        MPもなくならず、半永久的に狩ってられるとおもいます!!
        (メンタルがもてば・・・w)


        そんなこんなでうちのレックスちゃんはなつき度40くらいまで上がりました(*´▽`*)

        早く100にして連れまわしたいですw


        では、今夜も旅立ってきまーす!!(*´▽`*)ノシ


        ランキング参加中!
        ↓そしてここであたしもいろいろ情報収集してますw



         

        転生モンスター探し!みたいなやつ

        0

          こんばんは! スプライトです!







          最近、チームクエストのついでに転生モンスターをさがすのがマイブーム!!







          ってわけで、、ここ最近出会えた転生をご紹介!!









          、、ここ1ヶ月くらい、、かな。


























          しましまキャットの転生

          マーブルン












          もみじこぞうの転生

          さくらこぞう












          どくろあらいの転生

          聖銀のどくろあらい












          ドロヌーバの転生

          チョコヌーバ












          ガチャコッコの転生

          ファイアーボール







          以上! ここ最近(1ヶ月くらい)出会えた転生

          過去のも載せたかったけど、写真消えてた。。





          ほんとね、、写真整理はしないとな、、って思いましたとさ!!



           
          JUGEMテーマ:ドラクエ10

           

          | 1/1PAGES |

          PR

          calendar

          S M T W T F S
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>

          ここをポチっとよろしくです!!

          著作権と禁止事項

          このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recommend

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM